
フランボワーズ♥

いよいよ今週も始まりました!

 

とはいっても、月曜日が終わります。。。

 

 

昨日は誕生日が1週間違いの2人の子供のまとめた誕生会もかねて

 

子供のプレゼントを買い、外食しました。

 

お店の中を歩いていたらジェラートを売っているお店がありました。

 

そこで、子供は抹茶、私はフランボワーズ買い食べていたんですが

 

そこで「フランボワーズってなんだ?」

 

と言う疑問が。。。

 

ベリー系っていうのはわかるけど。。。

 

家に帰ってから調べてみると

 

木イチゴの事のようです!

 

英語では「ラズベリー

 

フランス語で「フランボワーズ」だそうです

間違っていたらすみません。。

f:id:bleel_35:20170227224547j:plain

 

まだまだ知らない事ってあるなーなんて考えたりして***

 

この甘酸っぱい香り**何ともいえません(^^)

 

女子なら好きな人が多いと思います。

 

精油にはない香り。。。。

 

 

あったらいいなーと思いつつ

 

頭に浮かぶのはジェラート(^^;)

 

やっぱり女子力より食い気になっやいます。

 

 

ラズベリーのアロマオイルや、オイルを探していたら

 

こんな物を発見!

 

 

今買うか買わないか検討中ですが、、、

 

ラズベリーオイルはエイジングケア成分であるビタミンE、肌のキメを整えるビタミンA、オメガ3&6などを非常に多く含みます。これらのエイジングケア成分が、“肌のサビ”つまり“しわ”、“たるみ”に働きかけ、さらに肌のキメを整え、なめらかで弾力のあるぷるんと弾む肌へと導きます。

  

 

という説明書きに・・どうしよう・・・

 

一晩考えてみます!

 

ではまた。